月別: 2013年8月

繰上返済のしやすさなら新生銀行の住宅ローン

不動産の価格が下がってきており、また金利も安い現在、私的年金としても考える事ができる不動産投資が注目を集めています。この不動産投資は自宅のほかにマンションなどを所有して毎月の家賃収入を得ることで、安定した収入を見込むものです。この不動産投資はしっかりと毎月支払いを行なってくれる借り手がいれば、とても効率がいい投資と言えます。
新生銀行の住宅ローンならお得に借りることができます。
この不動産投資、管理は自分でする?不動産会社に任せる?どちらがいいでしょうか。自分で管理を行なうと賃貸価格もまた家賃収入も自分の物になりますが、その部屋の設備が壊れたり、支払いが滞ったりした場合に自分で責任を取らなければいけません。また借り手が見つからず空室状態になっても自分の管理下で他に賠償を求める事もできません。
それに比べ不動産会社に管理を頼むと、賃貸の金額また家賃収入も全額手にする事はできませんが、入居者の募集から家賃の入金確認まですべて管理してくれるので大変楽です。また不動産会社によっては、空室の時でも一定の家賃の分も支払いをしてくれる空室補償、またや賃貸滞納に関する取立てもしてくれるので、ある程度の手数料を管理会社に払っても良いかもしれません。