月別: 2016年2月

おまとめローンを再度申し込み

1年前におまとめローンを利用しようと思って申し込みをしたのですが、審査に落ちて借りることができなかったと言う苦い思い出があります。とりあえずその時の借金のうちの1番大きな額であった借金を完済し、改めておまとめローンを利用しようと思い、銀行に申し込んだ結果、今回は貸していただくことができると言うことでした。
やはり年収の3分の1以内と言う借り入れ額の範囲内でないと貸してもらえないのだなと痛感しました。
正直、今のままでも返済することはできそうなのですが、やはり返済をする窓口を1つにまとめておく方が面倒ではないですからね。
いろいろなことを考えた結果、おまとめローンを再度申し込もうと言うことになったと言うわけです。
この借金さえ返すことができれば、すべてきれいさっぱりと言うわけです。
おまとめローンの審査に落ちたと言うことがある意味、良かったのかもしれません。
それがあったから、何が何でも返してやると言う気持ちになったのだと思います。
それがないと、ずっと今までのようにダラダラと返しては借りての繰り返しのような気がします。お金と言うのは借りるときは簡単に返すことができると思いがちですが、実際はなかなか返済すると言うのは大変な事と思いました。
おまとめローンをすべて返すことがってきたときには、働く気が失せてしまわないかなんて思ってしまいますね。